ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 2017年08月号

2017年08月01日


笑顔があふれた「ウエルカム、ポルディ!」スタジアムでスーパープレーを観よう!!

7月6日(木)、ヴィッセル神戸に元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ選手が加入。1,000人を超えるファンやサポーターが出迎えたウエルカムイベントと多くのメディアが集まった記者会見に編集部も参加してきました。





神戸空港到着から記者会見まで、編集部が見たポルディはやさしくておちゃめなナイスガイ!





大いなる力を得て、リーグ後半戦へ始動!
 この日、ドイツから関西国際空港に降り立ったポドルスキ選手はチャーター機に乗り換えて、神戸空港に到着。姿が見えると詰めかけた多くのサポーターから「ポルディ! 」と歓声が上がり、ポドルスキ選手も笑顔が弾ける和やかムードに。その後、長旅の疲れもなんのその。約30分にも渡って、ファンやサポーターからのサインや写真撮影に応じていたポドルスキ選手。編集部も間近でその姿を見ていて、丁寧な対応ぶりに感動しました。
 その後、市内のホテルで三木谷浩史会長とともに会見に臨んだポドルスキ選手は「ファン・サポーターの方には、今までトレーニングしてきたことを全部見せられるように頑張りたい。もちろん、今までの経験をチームメイトに伝えていくことも大切だと思っています。ファンの方々には、たくさんのゴールをお見せしたいと思いますし、私自身、サッカーを楽しむことが大事になると思いますので、楽しんでプレーしているところを見ていただきたいと思います」とコメント。8月はそのプレーを観にぜひ、ノエビアスタジアム神戸へ!

FCケルン(ドイツ)でプロサッカー選手としてスタートしたポドルスキ選手。その後、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、アーセナル(イングランド)、FCインテル・ミラノ(イタリア)、ガラタサライ(トルコ)と世界の名だたるクラブでプレー。またドイツ代表としても通算130試合出場、49ゴールという輝かしい実績を持つまさに超一流のプレーヤー。来日の翌日には練習に合流し、破壊力のあるシュートを見せたそう。ああ、期待が高まります!!by 編集担当まっつー






同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年07月号
ヴィッセル通信 2017年06月号
ヴィッセル通信 2017年05月号
ヴィッセル通信 2017年04月号
ヴィッセル通信 2017年03月号
ヴィッセル通信 2017年02月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)
 ヴィッセル通信 2017年06月号 (2017-06-01 01:38)
 ヴィッセル通信 2017年05月号 (2017-05-01 03:25)
 ヴィッセル通信 2017年04月号 (2017-04-04 16:32)
 ヴィッセル通信 2017年03月号 (2017-03-01 01:38)
 ヴィッセル通信 2017年02月号 (2017-02-01 03:11)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 04:49 │スポーツ
この記事へのコメント