ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 6月号 奥井諒選手

2012年05月31日


25 奥井 諒選手【MF】
誰からも親しまれる濃い顔がチャームポイント
早稲田の10番として活躍後、今季、新加入した奥井選手。
日本人ばなれした顔立ちに、笑うとえくぼが可愛い、
これから注目の若手選手です。

顔の濃さゆえに・・・
先輩がみんなやさしくて、面倒みてもらってます。イーニョって呼ばれてます。
あだ名は小4くらいからで、顔が濃いから(笑)。ブラジルの選手って、「ロナウジーニョ」とか、「●●ーニョ」って多いじゃないですか。最初は「オクイーニョ」ってなって、長いから「オク」いらんやろ、ってなって、「イーニョ」。あだ名、一切かぶらないんでいいですよ!下の名前だと「りょう」でかぶることは多いですけどね。
でも、サッカーしてて、顔濃くて、イーニョって呼ばれてたら、知らん人からは、まぁ、外国人って思われますよ。初対面の人には、会う人、会う人、けっこう言われます。「ハーフですか?外国人ですか?」って。両親とも関西人。家族の誰にも似てないんです。姉も濃くないし、両親も濃くないし。小さい時から濃かった。生まれたときから濃かったです(笑)

現在、潔い短髪の奥井選手。大学時代は髪をなびかせていた時も。「1年のときは大学生、大学生してました(笑)。今のところこのスタイルで。当分変えるつもりはないです」。


サッカー以外のこだわりは洗濯物!
洗濯物をたたむのにはこだわります。たたみ方というよりも、〝たたまずに着る〞というのが考えられない!寮生は干したまま着たりとかが多いんですよ(笑)洗濯物をたたむのは基本。ちゃんと一回たたんで、引き出しになおして、着るときに出す。それは絶対です(笑)

親子でミスチル
音楽を聴くのは好きです。いろいろ聴くけど、今一番聴くのはミスチルかな。この前、ライブ行ってきました!うちの母も好きなんですよ。実家に帰ったときは、ミスチルの話しかしてこないくらい(笑)。
「1999年、夏、沖縄」っていう歌があって、ライブで初めて聴いて、いいな、って思って最近よく聴いてます。














奥井選手 直筆サイン色紙プレゼント

サッカーが一番好きでとにかくサッカーのことばかり。サッカーのことなら努力は惜しまない。普段は家で、サッカーのDVDを見ているそう。練習試合でも、Jリーグでも自分が出た試合は必ず見るという奥井選手。「好きなことが仕事って最高ですよ」。

【読者プレゼント 1名】
■応募方法
郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号をご明記の上、
下記メールアドレスまでご応募ください。
■宛先
murakami@citylife-new.com
■件名
「 奥井選手プレゼント」係まで
■締切 6/25(月)
※当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。
※個人情報は厳重に管理し、プレゼント送付の目的以外には使用しません。

■6月のホームゲーム日程(ホームズスタジアム神戸)
[ナビスコカップ]●6/9(土)13:00~ VSコンサドーレ札幌
[Jリーグ]●6/23(土)19:00~ VSアルビレックス新潟
[ナビスコカップ]●6/27(水)19:00~ VS横浜F・マリノス

■チケット情報はヴィッセルHPにて
 www.vissel-kobe.co.jp
 TEL 078-651-1222(平日10時~17時半)
 FAX 078-685-5502(24時間・年中無休)

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
ヴィッセル通信 2017年06月号
ヴィッセル通信 2017年05月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)
 ヴィッセル通信 2017年06月号 (2017-06-01 01:38)
 ヴィッセル通信 2017年05月号 (2017-05-01 03:25)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 12:20│Comments(0)スポーツ
この記事へのコメント