ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 9月号 相馬崇人選手

2012年08月31日


3 相馬崇人選手【MF】
サッカーも子育ても全力で甘いマスクにアツいハート
昨年、ドイツのチームから移籍して1年。
サッカーのみならず、子育てにも積極的に取り組む一男一女のパパである相馬選手
にお話をお伺いしました。

食生活改善!肉体改造計画進行中
食生活を見直してから2ヶ月。すでに体重は3〜4キロくらい、体脂肪も1.5%くらい落ちました。お腹まわりとか全然違いますよ。炭水化物の量を減らして、豆腐とかサラダ、果物を食べるようにしてます。めっちゃサラダばっかり食べてますよ。試合の前の2日間だけ、炭水化物を摂るようにしています。美味しいものは好きだけど、あんまり「食」にこだわりがないから、飽きないです。ドレッシングだけ買っておけば、全然大丈夫!ドレッシングはめっちゃありますよ。5種類くらい。今は塩系のドレッシングが好き。(奥さんが子どもたちを看てくれているので)自分で買い物行って、買ってきます

関西に住むようになって1年。神戸は、住みやすくて、楽しく過ごしています。サッカーを見たこ<br />
とがない人でもスタジアムに来ていただいて、サッカーを好きになってもらえたら嬉しいです。


趣味は料理!?
最近は、あまり作れてないです。そんな(野菜中心の)食生活してるから、あまり作りがいのあるもの作れないんですよ。野菜ばっかりなんで、「炒めて終わり」とか。最近は、下ごしらえとか、片付けとかをたまに手伝うくらいかな。

二人の子どものパパとして
今は、まだ小さくてサッカーのこともあまりよくわかってないですけど、もう少し大きくなった時に、自分の生き様というか、努力している姿は子どもには見せてあげたいな、って思います。サッカーでも、他のことでも、全力で取り組んで、成功させていくプロセスを子どもに教えていけるような父親にはなりたいです。とりあえず今は、(息子は)スパイダーマンになりたい、って言っています(笑)
 
\俺が神戸を変える!!/【相馬選手が熱く語る“相馬流子育て論”】
子どもさんが生まれたのをきっかけに、子育てについて考えるようになったという相馬選手。
そして、相馬選手流の子育て論を生かし、ついに夫婦でサッカースクール&躾と科学の幼児教室をスタート!子どもたちの未来を見据えた、熱い思いを語っていただきました。


子育てって、どうすれば、どう育つかっていう明確な答えってないじゃないですか。でも、科学的に証明されてることって、限りなく真実に近いんじゃないかって、思ってるんです。(某テレビ番組でも活躍されている)脳科学者澤口俊之先生と出会って、脳科学のことを嫁と二人で勉強し始めて、(子育ての現場にも)そういうのがあったらいいよね、っていうところからスタートしました。
 



自分自身が海外(ドイツ)でプレーして気づいたのが、日本人が認められる場所は世界にたくさんあるのに、チャレンジせずに終わってしまうのはもったいないということ。受験の成功や、就職がゴールではなくて、子どもたちが強い意志を持って自分で選択し、自分の考えを論理的に話すことで、相手を説得するコミュニケーション能力を伸ばしてあげるのが大事なんじゃないかと思うんです。神戸から世界に出ていけるような人材を輩出したいと思っています。
 
体験入学随時募集中! 詳細はHPにて
■Soma House
サッカースクール&躾と科学の幼児教室

■9月のホームゲーム日程
●9/15(土)19:00~ VSジュビロ磐田 in神戸ユニバー記念競技場
●9/29(土)14:00~ VSセレッソ大阪 inホームズスタジアム神戸

■チケット情報はヴィッセルHPにて
 www.vissel-kobe.co.jp
 TEL 078-651-1222(平日10時~17時半)
 FAX 078-685-5502(24時間・年中無休)

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年12月号
ヴィッセル通信 2017年11月号
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年12月号 (2017-12-01 10:08)
 ヴィッセル通信 2017年11月号 (2017-11-01 10:13)
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 10:00│Comments(0)スポーツ
この記事へのコメント