ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 田代有三選手

2012年10月31日


11 田代有三選手[FW]



今シーズンから新たにヴィッセルに加入した田代選手。
神戸での暮らしや、家族のことなど話していると、パパとして、旦那さまとして、人として、どんどん素敵な人柄が伝わってくる選手でした。




神戸でしたいこと
カフェめぐり。今まではランチにしても、決まったところに行ったりしてたから。新しいところに行くと、「ココいいね」っていうところがいっぱいあるから、「今日はどこ行く?」って感じで(家族で)楽しんでます。
広くてゆったりとしたカフェが、寛げていいですね。あと、パンが美味しいですね。(奥さまも)神戸は、かなり気に入ってます。「ずっと神戸がいい」って言ってます(笑)。
あと、神戸は広いから、上の方にも行ってみたい。山の向こうがどうなってるかわからないから、行ってみたいなあ。関西に住むのは初めてだし、観光で来たこともないし、試合でしか来たことがないから。


正反対の奥さまとは
僕と正反対でサバサバしてるし、自分の考えがちゃんとあるから、それが僕にとっていい刺激になってると思います。
考え方が違うから、「私はこう思うよ」って言われたら、「あ!そうだ!」って思うことがよくあるんです。だから、何か大事なことがある時には、一人で決めるんじゃなくて、絶対相談する。相談したら「そういう考えもあるね!」って思えるいいアイデアを出してくれるんです。感心しますね。結婚当初は、合わないと思ってたんですよ(笑)。
性格も全然違うし。考え方が違いすぎて、意見の食い違いとかもあった。
でも、徐々に波長が合ってくるというか、逆に、影響されるようになりました。僕は、けっこう慎重に考えるタイプだから思いっきり行けないことがあったり、「これはこうだから、こう」って準備がないと自信が持てなかったりするんです。でも、(奥様は)新たな発想で来るから、「それは、このためにやってたんじゃないの?」って、違う目線から見てくれるんです。


2児のパパとして
僕、けっこう(育児に)参加しますよ。ミルクあげたり、オムツ換えたり、お風呂入れたり。時間のあるときは、常に一緒にいるようにしています。上の子が女の子なので、(遊ぶ時は)おままごとですね。リカちゃん人形やアンパンマンとかフック船長とか色んなキャラクターが登場するんですけど、男の子の役は全部僕がやってます(笑


一番大切にしていること
人として〝こんな人にはなりたくない〞って人にはなりたくない。挨拶ができて、何かしてもらったら「ありがとう」って言えて。ゴミを捨ててはいけないところには捨てたくないし、タバコのポイ捨てを見るのもイヤなんですよ。そういうのが、自分の中でいろいろあります。それがサッカーに通じて、今までお世話になった人には、感謝の気持ちでサッカーやりたいなって思います。だから、活躍して恩返ししたいって思います。人として、成長していきたいというか…なんかうまく言えないけど、そんな感じです。


「話、聞いてない」
って言われます。一つのことに集中したら、それしかできないんですよね。嫁にもよく言われます。でも、男の人って一つのことに集中したら、それしかできないですもんね。とくに、僕はそう。何かしながら話すっていうのができない。


僕、めっちゃやさしいですよ。
自分で言うのもなんですけど(笑)。怒れないですもん。ちょっと怒れるけど、なんか言われたら僕があやまる。ケンカとかになっても、絶対、あやまります。


「お尻でかい」
って言われます。みんなに言われる。それしか言われないです。(チームメイトから)よく触られてます(笑)。(後輩選手など)ちょっとみんな最近、慣れすぎてるから、ガツンといかないといけないな、と思っています(笑)。




11月のホームゲーム日程
11/7(水)19:00~ VS横浜F・マリノス in ホームズスタジアム神戸
■チケット情報はヴィッセルHPにて
http://www.vissel-kobe.co.jp/

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
ヴィッセル通信 2017年06月号
ヴィッセル通信 2017年05月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)
 ヴィッセル通信 2017年06月号 (2017-06-01 01:38)
 ヴィッセル通信 2017年05月号 (2017-05-01 03:25)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 12:30│Comments(0)スポーツ
この記事へのコメント