ブログを始める

最新ニュース

北摂・阪神間のニュースをお届け! シティライフ ダイジェストトップ › スポーツ › ヴィッセル通信 2012ファン感謝デー&市民交流会開催

ヴィッセル通信 2012ファン感謝デー&市民交流会開催

2012年12月28日


2012年の最終節を終えた翌日12月2日。毎年恒例の「ファン感謝デー&市民交流会」が開催されました。紅白に分かれての「ヴィッセル大運動会」では、選手とサポーターが一丸となって熱い戦いが繰り広げられました。

“明けない夜はない”J1復帰を約束!

今シーズン、残念ながらJ2降格が決定。その翌日におこなわれた、ファン感謝イベントでは、安達監督、吉田キャプテンをはじめ1年でJ1に上がってくることを約束。サポーターからもヴィッセルコールが鳴り響いていました。



【玉入れ】選手VS子どもたち!?どんどん玉を投げろ~

「玉は入れさせないぞ~!ボードで僕らが阻止!!」by橋本選手
「身長193cm!カゴにもラクラク届くよ~」byグァンソン選手

次から次へと投げる子どもたちの玉を選手がボードで阻止。玉が当たって「アイタタタ!」と笑うグァンソン選手や、子どもたちが入れやすいように気づかいながらボードを動かすやさしい橋本選手が大活躍!


【借り物競争】最高齢(!?)サポーター大活躍
サポーターの中からお題に合った人を探し出す借り物競争。「70歳以上の人」というお題に、羽田選手が探し当てたのが来年90歳を迎えるという山下さん(写真左)。手をとりともにゴール!

\ サインもらったよ /



【綱引き】全身全霊をかけ綱引いちゃった!
ヴィッセルの守護神、ゴールキーパーの徳重選手は、綱引きでも最後の砦。チームの中でも誰よりも本気でした。

まずは綱の強度をチェック!グイグイ。これくらいかな?


ここが踏ん張りどころ!耐えろーっ!!


こうなったら後ろ向きだ!俺が死守してやるー!!


ふーっ!!全力出し切ったぜ



【紅白対抗リレー】大久保選手も全速力 対抗リレー
スタート前に選手同士でハチマキを締め合いっこする姿が微笑ましい恒例の紅白対抗リレー。全選手、試合を彷彿させる全速力で、勝負はアンカーまでもつれ込むことに。白組アンカーの大久保選手と紅組アンカーのフェルナンド選手のFW対決は、僅差で白組が勝利。(フェルナンド選手の最後の追い込み、驚異!)



【閉会式】大敗の紅組キャプテン 都倉選手がまさかの切腹!?
白組の圧勝でおわったヴィッセル大運動会。笑顔の白組選手を前にひざまづく紅組キャプテン都倉選手。土下座&切腹!?しかし、そこで一言「(白組の)野沢は何もしてません!」。都倉選手のパフォーマンスにサポーターからも笑い声が。選手とサポーターがひとつになった楽しい一日でした。

この責任は私が…!


…バタッ!


2013シーズン開催のヴィッセル神戸!
▼ホームゲーム全試合を観戦できる年間チケット ヴィッセル神戸シーズンシート2013発売
www.vissel-kobe.co.jp

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
ヴィッセル通信 2017年06月号
ヴィッセル通信 2017年05月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)
 ヴィッセル通信 2017年06月号 (2017-06-01 01:38)
 ヴィッセル通信 2017年05月号 (2017-05-01 03:25)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 17:42│Comments(0)スポーツ
この記事へのコメント