ブログを始める

最新ニュース

北摂・阪神間のニュースをお届け! シティライフ ダイジェストトップ › 旅行・観光・レジャー › 春です楽しいスポットへ 「家族で」「友人と」おでかけしよう!

春です楽しいスポットへ 「家族で」「友人と」おでかけしよう!

2013年04月19日


いよいよ春到来!暖かくなってくると、どこかへおでかけしたくなりますよね。
子どもたちが笑顔になる楽しいパークや、ママもうれしいショッピングモール、優雅な雰囲気でランチが楽しめるレストランへ、さっそく出かけてみてください。

【其ノ1】近くに他に立ち寄れるスポットがあるかCheck!


春です楽しいスポットへ 「家族で」「友人と」おでかけしよう!
目的地が決まれば、その周辺に他に立ち寄れるオススメスポットはないかをwebなどで下調べしておくと、楽しさが倍増します。たとえば日帰りで温泉が楽しめるスーパー銭湯や、高速道路を利用する場合ならサービスエリアでその土地ならではのグルメやお土産をチェックしておきましょう。


【其ノ2】撮った写真を楽しく加工できるアプリを活用しよう


春です楽しいスポットへ 「家族で」「友人と」おでかけしよう!
スマートフォンなどで写真をこまめに撮っておくといい思い出になります。最近では便利なアプリもたくさん出ているので、帰ったあとで加工して楽しむこともできます。
【アプリ例:Picsay=スタンプや吹き出しで自由に写真をおもしろおかしく編集することができ、メールでも送ることができます】


【其ノ3】持って行くと重宝する便利グッズ


春です楽しいスポットへ 「家族で」「友人と」おでかけしよう!春です楽しいスポットへ 「家族で」「友人と」おでかけしよう!

普通のウエットティッシュだと除菌用のアルコールが入っているものが多いですが、アルコールの入っていない手やくちふき専用のものもあるので、小さいお子さん連れにおすすめ。またペットボトルに付けられるストローキャップもこぼれにくくて飲みやすくて便利!

読者アンケート
データ出典/シティライフクラブアンケート 2013年3月実施(有効回答数121名)
Q.あなたはおでかけの時にどんな準備をしていますか?

■お湯を持っていく。ガーゼを濡らしてお尻をふいたりミルクを作ったりできる
■行った先で汚れたり濡れたりすることがあるので、ズボンやパンツの着替えは持っていたほうが便利でした。
■レストランなどのテーブルに取り付けられる折りたたみパイプ椅子。足が宙ぶらりんになって、動き回れないのがいいし、子ども用イスがない店でもOK。
■車のときは思いつく限りのものを積んでおきます。ストローで膨らませる風船で遊んだり、ビンゴゲームしたり、渋滞の苦痛を忘れさせる遊び道具には工夫しました。
■ソフトクリーム売り場の確認。(編集部一同、和ませていただきました。笑)

阪神エリアの春のおすすめおでかけスポットのご紹介は、こちらからご覧いただけます。(PDF)
http://www2.citylife-new.com/backnumber/2013/04/H/H03.pdfhttp://www2.citylife-new.com/backnumber/2013/04/H/H02.pdf

同じカテゴリー(旅行・観光・レジャー)の記事画像
楽しい想い出作りはホテルオークラ神戸へ
【竹田城跡】気になるツアー特集
【高槻】プールアスレチックが登場
エエもんエエとこ出会い隊 Vol.41
エエもんエエとこ出会い隊 Vol.40
エエもんエエとこ出会い隊 Vol.39
同じカテゴリー(旅行・観光・レジャー)の記事
 楽しい想い出作りはホテルオークラ神戸へ (2014-08-06 13:00)
 【竹田城跡】気になるツアー特集 (2014-05-13 12:23)
 【高槻】プールアスレチックが登場 (2014-05-01 09:45)
 エエもんエエとこ出会い隊 Vol.41 (2014-03-16 10:00)
 エエもんエエとこ出会い隊 Vol.40 (2014-02-08 10:00)
 エエもんエエとこ出会い隊 Vol.39 (2014-01-07 10:00)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 14:18│Comments(0)旅行・観光・レジャー
この記事へのコメント