ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 8月号 林 佳祐選手

2013年07月30日


29林 佳祐【DF】
チャンスを掴めるよう<br />
前を向いてがんばりたい
ヴィッセル神戸ユースから、同志社大学を経て
2011年、ヴィッセル神戸へ加入した林選手。
昨夏のケガから復活、ここ2試合スタメンで出場して結果を出し、
〝これから〟が期待される一人だ。

復帰2戦目で得点にからむロングパス
 昨年8月に右ひざを負傷し戦列を離れていた林選手。7月のロアッソ熊本戦での完全復帰に喜んだファンも多かったのでは? そして2戦目となった愛媛FC戦では、開始7分に都倉選手へ向けて放ったロングパスがポポ選手のゴール(先制点)へと繋がった。

「ホーム戦ということもあってサポーターの皆さんの前で結果を残せたことが素直にうれしかったですね」と林選手。
チームの練習場である、いぶきの森球技場(神戸市西区)でも、誰よりも多く走り、時にはフィジカルコーチに「走りすぎ」と注意を受けるほど。体幹を鍛えるトレーニングにも余念がなく、クラブハウス滞在時間はチームでも1、2を争うという。

「どちらかといえばコツコツ積み重ねて行くタイプ。僕の左サイドバックというポジションは守備はもちろんですが、攻撃の起点にもなるところ。それだけにアップダウンを繰り返せるスタミナをつけるよう心がけています」と林選手。


愛媛FC戦での林選手。スタジアムで走る姿はカッコいい!


趣味は読書。東野圭吾、百田尚樹にハマり中
いい湯だな 疲れがとれるな

 チームメイトで仲の良い人は?「北本(久仁衛)さんと奥井(諒)くん。よく3人でリフレッシュも兼ねてスーパー銭湯に行ってます。また北本さんの影響で本をよく読むようになりました。ケガで入院している時や、今も東野圭吾や百田尚樹を読んでいますよ」と林選手。


 ヴィッセル神戸ユースから大学進学を経た理由を聞くと、「高校卒業時点では、自分のレベルではすぐプロではやっていけないだろうと判断したから。4年間、大学でずっと試合に出続けられたことは大きかった。そこで培った経験も今後に生かして行きたいです」。

チャンスを掴んでめざせJ1昇格!
 「ケガはもちろん大変でしたが、それで気づけたこともたくさんあったから、無駄ではなかったと…でももうしたくないですけど!!(笑)。その時に読んだ本で心に残っている言葉が〝コツコツやればチャンスは必ずやってくる。でも下を向いていたらチャンスが来たことに気づけない〞ということ。J1昇格へ向けて後半戦が始まっていますが、試合に出れるチャンスがあれば確実に結果を出していきたい。これからもアツい応援よろしくお願いします」。


「三田には配布していないんですか?」



英会話のレッスンの後に取材に応じてくれた林選手。いろんなサポーターの方のブログには〝林くん〟で登場しています。皆さんから愛されているのが文面から伝わってきて、実際お会いしてみて〝なるほど〟と納得できました。これからの活躍、期待しています!!
by 編集担当


■8月のホームゲーム日程
●8/4(日)18:00~ VS栃木SC @ノエビアスタジアム神戸
●8/21(水)19:00~ VS東京ヴェルディ @ノエビアスタジアム神戸
●8/25(日)19:00~ VSアビスパ福岡 @ノエビアスタジアム神戸

■チケット情報はヴィッセルHPにて
 www.vissel-kobe.co.jp
 TEL 078-651-1222(平日10時~17時半)
 FAX 078-685-5502

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年12月号
ヴィッセル通信 2017年11月号
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年12月号 (2017-12-01 10:08)
 ヴィッセル通信 2017年11月号 (2017-11-01 10:13)
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 10:00│Comments(0)スポーツ
この記事へのコメント