ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 1月号

2013年12月30日


協力・写真提供/ヴィッセル神戸


選手、監督、コーチとサポーターの皆でパチリ!


12月1日
ファン感謝デー
& 市民交流会開催

1年間の感謝を込めて、6つのチームに分かれてマジ対決!
林(佳祐)チーム、松村(亮)チーム、奥井(諒)チーム、前田(凌佑)チーム、和田(倫季)チーム、(カン)ユングチームに分かれて、様々な競技で対決。駆けつけた多くのサポーターとともに、笑顔あふれる楽しい時間を過ごしました。最後には来季J1での活躍を誓って、皆で神戸讃歌を歌いました!



足が強いだけが男じゃない!
アームレスリング対決


6チーム1人ずつ腕自慢がマジ勝負!中でも白熱したのがポポ選手とGKの徳重選手との一戦。互いに一歩も譲らず競り合ったが、徳重選手の勝利で決着。その後、決勝では徳重選手がグァンソン選手に圧勝!そう思うとポポ選手の身体能力の高さにはびっくり。今季の活躍も納得です!

徳重健太選手





プロの力を見せてやれ!
ロングキック対決


この対決には都倉賢選手、森岡亮太選手や山本海人選手らが登場! 1発目に蹴った大屋翼選手が靴を飛ばすハプニング(自演)で笑いを誘うなか、見事優勝したのはGKの植草選手。パワフルなキックに歓声が上がっていました。

大屋翼選手の秀逸なボケに一堂、大爆笑!

植草裕樹選手




神戸最速の男が決まる!
シュートスピード対決


シュートスピード対決でも、主役の座を勝ち得たのはポポ選手! 最後にはみんなが見たいと思っていた小川慶治朗選手もチャレンジして大盛り上がり。また、サポーターを煽って終始、盛り上げ役に徹していたのがエステバン選手。お茶目な素顔が可愛い!

とっても愉快なエステバン♪

ポポ選手



キッズがシジマールコーチに挑戦!
PKチャレンジ一本勝負


各チームから代表でキッズがPKにチャレンジ。ゴールを守るは我らがシジマールコーチ。「ゼッタイ、マケナイ!」と子ども相手に超マジの対戦を繰り広げました。ゴールが決まるとチームの選手たちと輪になって喜び合う、それはそれは夢のような時間だったことでしょう。




正々堂々と勝負だ!!



最終決戦、勝敗の行方を決める
本気リレー対決


最終対決はチーム対抗リレー。お決まり(?)のこれで勝ったら高得点が入るとあって、どのチームも優勝を狙い、気合い入りまくり。スタート時の都倉選手の中学生に対する妨害を森岡選手が訴える場面もありましたが、「それを含めての勝負だから」との安達監督のひと言で松村チームが優勝!!





リレーを制して松村チーム、優勝!!


J2最終節・吉田孝行選手のラストマッチをレポート!



11月24日
ヴィッセル神戸、J2ラストのゴールを決めたのはこの人!!


第42節、対ロアッソ熊本戦。すでにJ1昇格を決めていたヴィッセル神戸だが、前節までのここ3試合は2分1敗とスッキリとしない戦いぶり。だが、このホームでの最終戦は「絶対に勝って気持ちよくシーズンを終えたい!!」と選手・サポーターとも強く願っていた。  なぜなら、この試合をもって今季で引退する、背番号17番・吉田孝行選手のラストマッチだったからだ。スコアレスのまま入った後半すぐの48分、キャプテン河本裕之選手のゴールが決まり、その後、64分には森岡亮太選手のミドルシュートが入って2-0に。そこで安達亮監督が動いた。67分にMF杉浦恭平選手と交代で吉田選手がピッチに。スタジアムが大きく沸き、現役最後のプレーをみんなが目に焼きつけようとその姿を追った。

ゴールを決めた後、今は亡き友・松田直樹選手の背番号「3」のついたヘッドバンドをつけて。
そしてアディショナルタイムの90分+2分にドラマは起こった。松村亮選手のパスを受けたポポ選手がシュートかと思いきや、GKを交わすように右にボールを蹴り、それを見事、吉田選手が決めてゴールネットを揺らした。湧き上がる歓声。このラストシーンはいつまでもサポーターの心に残るはずだ。


杉浦選手と吉田選手、笑顔で交代。

ロアッソ熊本のエース・キタジこと北嶋秀朗選手もこの日で引退。試合後に二人はユニフォームを交換して、お互いを讃えた。



続く引退セレモニーでは、吉田選手の19年間を振り返る映像が流れた。これには「ずっと笑顔だったんですけど、さすがにあの作ってくれた映像もグッときましたし、やっぱり19年を振り返って挨拶していると、自然と出るものもありましたね」と吉田選手も感動した様子。今後はライセンスを取得して指導者への道をめざすという。これからも頑張ってください!


ヴィッセル神戸
シーズンシート2014 発売中!!


詳しくはホームページを参照 www.vissel-kobe.co.jp/

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
ヴィッセル通信 2017年06月号
ヴィッセル通信 2017年05月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)
 ヴィッセル通信 2017年06月号 (2017-06-01 01:38)
 ヴィッセル通信 2017年05月号 (2017-05-01 03:25)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 10:00│Comments(0)スポーツ
この記事へのコメント