ブログを始める

最新ニュース

北摂・阪神間のニュースをお届け! シティライフ ダイジェストトップ › シティライフインタビュー › 【シティライフインタビュー】 未知 やすえさん 末成 由美さん

【シティライフインタビュー】 未知 やすえさん 末成 由美さん

2013年12月21日


吉本新喜劇
未知 やすえさん 末成 由美さん



末成由美さんと未知やすえさんが初のデュエットディナーショーを開催する。
おなじみの吉本新喜劇とは違う、一流ホテルの優雅な空間で贈るステージ。
歌手としての顔を持つ末成さんの歌唱力や二人の鍛えた筋肉美がしなやかなダンス、もちろん笑いの要素にも期待が高まる。
芸に生きる新喜劇女優2人は新境地でどんな一面を見せてくれるのか。


新喜劇とは違う一面で魅せる
美と芸を極めたディナーショー



イベントに刺激を受けて一念発起
女性に元気とキレイを届けたい

―ディナーショーをやろうと思ったきっかけは?

【末成】昨年の8月に、なんばグランド花月で行われたやすえの50歳記念イベントでチアリーディングに挑戦している姿を見て刺激を受けたんです。「私も元気なうちに何かやっておきたいな」と。ただ普通のことをやってもダメなので、日々鍛えている身体の線を出しつつ、ディナーショーでもどうかなと、やすえを誘いました。

【未知】私はディナーショーは初めての経験ですが、新しいことに挑戦できると思うとテンションが上がって、由美姉さんの誘いに、あれこれ考える前にすぐ「やります!」とお返事しました。

【末成】二人で一緒に体操教室に通ってるので、筋肉をつけた身体を出して、この歳でこれだけやれるんだよ、という所を見せたいなと。そして来ていただいた女性のお客様にも、「幾つになってもキレイでいよう」と思っていただけたらうれしいですね。 


歌唱力と筋肉美で魅せる芝居
一流ホテルの雰囲気ごと満喫して

―どんなステージになりそうですか?

【末成】私が昔から大好きな美輪明宏さんの「老女優は去りゆく」という歌に基づいて、一本のお芝居の中で歌・ダンスにコントを交えた展開を考えています。一流のホテルで日常を忘れて楽しい時間を雰囲気ごと満喫していただければ、と思っています。

【未知】由美姉さんは、抜群に歌が上手いんです。シャンソンはもちろん、日舞や殺陣もできて本当に多才。だから見せ所満載のステージになること間違いなしです。もちろん笑いも忘れませんよ。これがないと私たちが我慢できないので(笑)。

【末成】おしゃべりや歌だけでは二人でやる意味がないので、やっぱりそこは笑っていただこうと。ポスターではいつになく肌を露出していますが、腹式呼吸を使った体操を15年ほど前から続けているので、鍛えていることを見てもらいたかった。人間、筋肉を付けないと、内臓にも影響が出てくるみたいですよ。キレイを保つコツは、まずは筋肉を鍛えること、そして恋をすること(笑)。感動できるステージにしたいですね。

【未知】由美姉さんは幾つになってもスタイルがいいですしね。私との間に16歳差があるとは思えない。その若さを内場家では「妖怪」と呼んでるんですけどね(笑)。

【末成】このステージでも。お客さんが、あっと驚くようなメニューを入れようと思ってます。66歳がここまでする?というような。

【未知】年齢を聞いて、身体を見ていただくと、皆さんきっと驚かれるはず。でも元気で舞台に立てる秘訣はここにあるんだな、と実感します。

呼吸の合う二人の空気感で
とびきり楽しいステージに

――お二人は普段はどんな関係ですか?お互いの魅力を教えてください。

【未知】由美姉さんはお酒を飲むと恋する乙女になるんです。料理上手、もてなし上手の可愛い女性。そんな由美姉さんだからこそ、みんなに愛されてると実感しますね。

【末成】やすえはやさしくてあったかい。新喜劇でのあの「がなり」も、やすえの人間性があるからあったかく笑えて、他の人がやるのとは違う可愛らしさがある。一緒に居ると楽しくて、いつもお腹をかかえるくらい笑ってます。ダンスの稽古をしてるときでも、演出やダンスの先生から二人の空気感がすごくいいと言ってもらえて。そういう関係が今回のステージでも感じていただけると思います。

【未知】ごはんを食べに行っても本当に楽しくて、何を話してたかあんまり覚えてないんですけど、なんかよう笑ったな、という感じなんです。

【末成】「人生は後半が楽しい!」というメッセージを同世代の女性たちに、このショーを通じてお届けしたいですね。とにかく楽しませますので、ぜひお気軽にお越しください。お待ちしています!

「由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ♥
みたいなディナーショー」(チケット発売中)

【日程】2014年1月31日(金)
受付19時~、ディナー19時半~、
ショー20時半~
【場所】リーガロイヤルホテル・
山楽の間(大阪中之島)
【料金】20,000円
(当日券販売なし)
【出演】末成由美、未知やすえ
【チケットよしもと】 TEL.0570-550-100


【Profile】
●すえなり・ゆみ 1947年山口県生まれ。5歳の時から日本舞踊をたしなむ。高校卒業後は殺陣を習うほか、シャンソンも歌うなど多芸多才。1973年吉本新喜劇に入団後は印象的な演技とギャグで人気を博し、現在もベテラン女優として活躍中。
●みち・やすえ 1963年大阪府生まれ。1979年、吉本興業入りする。漫才コンビ「やすえ・やすよ」では若手漫才コンクールで新人賞を受賞。コンビ解散後は吉本新喜劇に入団。女優として活躍するほか、テレビ・映画にも多数出演している。

 

〈取材を終えて〉------------------------------------------------------------------ 
 お茶の間を楽しませてくれる吉本新喜劇の女優さんという、私たちが普段知っている顔とは違った一面が楽しめそうな今回のディナーショー。素晴らしい歌声と楽しませてくれるエンターテインメントに期待です。

同じカテゴリー(シティライフインタビュー)の記事画像
【シティライフインタビュー】松岡 充 さん
【シティライフインタビュー】稲本渡 さん
【シティライフインタビュー】 朝井まかて さん
【シティライフインタビュー】 K A O R I さん
【シティライフインタビュー】 桂 福丸さん
【シティライフインタビュー】 平田 進也さん
同じカテゴリー(シティライフインタビュー)の記事
 【シティライフインタビュー】松岡 充 さん (2014-05-28 22:10)
 【シティライフインタビュー】稲本渡 さん (2014-04-10 10:00)
 【シティライフインタビュー】 朝井まかて さん (2014-03-18 00:00)
 【シティライフインタビュー】 K A O R I さん (2014-02-21 10:00)
 【シティライフインタビュー】 桂 福丸さん (2014-01-20 10:00)
 【シティライフインタビュー】 平田 進也さん (2013-11-21 10:00)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 10:00│Comments(0)シティライフインタビュー
この記事へのコメント