ブログを始める

最新ニュース

北摂・阪神間のニュースをお届け! シティライフ ダイジェストトップ › 健康 › リラックス効果もあるカンタン耳ストレッチ

リラックス効果もあるカンタン耳ストレッチ

2014年02月26日


リラックス効果、肩こり、首コリにも有効かんたん耳ストレッチ
目の疲れ、肩コリ、頭痛に困っている方は多いのではないでしょうか?実は耳の周りの筋肉はとても緊張しやすく、首、肩ともつながっており、今回紹介する簡単なストレッチでも、コリがほぐれたり、リラックス効果があります。まず両手の、人差し指と親指で両方の耳を表裏から挟むように軽くつまみ、ほんの少し横に広げます。(人差し指は耳の穴に軽く入れます。)次に鼻から息を吸いこみ、それに合わせて親指で耳を持ち上げましょう。そしてゆっくりと息を吐きながら耳を元の位置に戻します。これを何回かするだけで緊張が取れ、首筋がゆるんできます。簡単なので、疲れを感じたら試してみてください。


ポイント

●耳を持ち上げる時に頭も一緒に持ち上がり、首が伸びるようにイメージするのがコツ。
●これを行う前後で立位体前屈をしてみてください。変化がわかりますよ。

つついカイロ 院長 筒井洋介さん
スポーツでの怪我による不調が上部頸椎への施術でラクになったという経験から、上部頸椎カイロプラクティックを学び、同院を開院。症状や悩みに合わせた的確な施術が好評。



【夙川】

つついカイロ


上部頸椎と骨盤への的確な施術で長年の痛みや不調も根本改善へ


首・肩・腰・ひざの痛みや原因のわからない不調に悩む人が多数訪れている同院。上部頸椎(首)や骨盤への無理のない、痛くない施術で全身のバランスを整え、骨格の位置を正しく調節。筋肉や関節への負担が減り、身体を本来あるべき状態に近づけてくれる。一人ひとりの状態を把握した的確な施術によって、1回でもラクになる人が多いそう。長年の肩こりや腰痛から開放されたい人にもオススメ!

利用者の声
●長年、肩と首のコリがひどく、来院しました。先生の説明はわかりやすく、施術はとても気持ちがいいです。骨の位置を整えるときに台がカタン!と落ちるので最初は少しビックリしますが、痛みは全くありません。それに加えて、肩甲骨や首など、先生がゆ~らゆらとゆらしながら、身体のこわばりをゆるませていく感じがとても心地いいのです。施術後はあまりの気持ちよさに毎回眠たくなるほどです。診療費も良心的ですし、これからも身体のメンテナンスとして通いたいと思っています。
(30代 女性 / 肩こり、首こり)

●吐く程のひどい首と肩のコリで、他の院に通いましたが、その場しのぎでなかなか良くならなかったのですが、筒井先生の所で治療していただいた所、1回目で首の“つった感”がなくなり、末端冷え症だった指先の冷えが取れ、身体全体がぽかぽかと温もりました。施術していただいた日はぐっすりと眠れ、翌日の朝はとても身体が軽くなりました。1回目で効果を実感できたので、続けて治療していただき、3回目が終わりました。上半身が前傾していて、伸びない感があったのが、かなりまっすぐ立てるようになりました。ストレッチも教えていただいた通りにすると、かなり楽です。これからもよろしくお願いいたします。 
(40代 女性 / 首こり、肩こり)



触診や写真撮影で身体の歪みを確認し、身体に負担のない必要最低限の刺激で調節。痛くないので子どもから高齢者まで受けられる。

気さくな人柄の筒井院長。上部頸椎や骨格のしくみ、施術内容などをわかりやすく説明してくれるので初めてでも安心!



施術料金

大人・・・・・・・・4,000円
高校生以下・・・・2,000円
(初検料なし)

特典
「シティライフを見た」で
初回のみ1,000円OFF!
(※高校生以下も対応)
(2014年3月末まで)

駅近で通いやすく、土日も営業・20時まで受付。院内は明るくお洒落な雰囲気。


つついカイロ

兵庫県西宮市羽衣町10-7
michelle shukugawa 1F
営/9時半~13時半 
  15時~20時
火曜・祝日定休 予約優先
0798-33-1639
検索ワード:つついカイロ 夙川



この他、シティライフ2月号阪神版の「阪神間で話題の健康スポット」のご紹介は、こちらからご覧になれます。(PDF)
http://www2.citylife-new.com/backnumber/2014/02/H/H12.pdf


同じカテゴリー(健康)の記事画像
【茨木】光温浴で体質改善
【茨木】関西で 屈指の“不妊治療専門”の鍼灸院
肩がこる人凝らない人の違いは?
【健康スポット】外反母趾について
【茨木】身体の不調はプロにおまかせ
【西宮】「手わざ」で改善“リンパ専門ケア”
同じカテゴリー(健康)の記事
 【茨木】光温浴で体質改善 (2014-05-16 15:18)
 【茨木】関西で 屈指の“不妊治療専門”の鍼灸院 (2014-04-16 13:50)
 肩がこる人凝らない人の違いは? (2014-03-10 10:00)
 【健康スポット】外反母趾について (2014-02-04 10:00)
 【茨木】身体の不調はプロにおまかせ (2014-01-20 10:00)
 【西宮】「手わざ」で改善“リンパ専門ケア” (2014-01-16 10:00)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 10:00│Comments(0)健康
この記事へのコメント