ブログを始める

最新ニュース

肩がこる人凝らない人の違いは?

2014年03月10日


今月のテーマは「肩こり」。松尾鍼灸整骨院の松尾先生ご夫妻にお話をお伺いしました。

Q

肩がこる人・こらない人の違いって何?



A

首の骨の歪みと身体のバランスが大きく関係しています。



なぜ日常生活に支障が出てしまうくらい肩こりの酷い人とそうでない人がいるのか?それは、頸椎関節の可動域の違いです。
首は7個の骨が積み重なって構成されていますが動きの悪い関節があると、他の関節や筋肉がそれを補おうとするのでより負担がかかり痛みやだるさを起こしてしまいます。普段の姿勢や習慣によって歪みが出ることが殆どですのでストレッチをしたり、身体を温めて血流をよくしたりするのがオススメ!ただの肩こりと思わず、ちゃんとしたケアをしてあげる事で症状は改善することが出来ますよ。



Point
普段から、良い姿勢を意識して身体の歪みを解消する事が大切ですよ


今月の先生
松尾鍼灸整骨院 松尾先生夫妻

【茨木】

松尾鍼灸整骨院



赤ちゃん・子ども連れ大歓迎充実の施術法で美しく健康に

美容鍼灸をはじめ豊富なメニューで美容と健康をサポートする同院。女性専用ベッド・メイクなおしコーナーも完備し、特に女性にうれしい。キッズスペースもあるので乳幼児を連れたママも安心!まずは丁寧なカウンセリングを受け、自分にピッタリの施術を相談して。自宅でできる美容・健康法も教えてくれる。


赤ちゃん連れでも気兼ねなく施術できるから子育てママにも人気。奥にはお化粧直しできるコーナーも設置。


美容鍼灸・・・・・・・・・・2,000円
矯正治療・・・・・・・・・・1,000円~
骨盤矯正・・・・・・・・・・2,500円~
その他メニューが豊富
※各種保険治療有り

「シティライフを見た」で
「美容針の鍼追加10本」または「首・背中の矯正治療」または「メドマー(足のむくみとり)」いずれか無料
(新規で予約の方のみ・2014年3月末まで)

松尾鍼灸整骨院

大阪府茨木市中村町16-33-1F
営/9時~12時半 
  15時~19時半
水・土午後 日曜定休 P有

TEL:072-658-7600
http://www.matsuo-shinkyu-seikotsuin.com




この他、シティライフ3月号北摂EAST版の「北摂で評判の健康スポット」のご紹介は、こちらからご覧になれます。(PDF)

http://www2.citylife-new.com/backnumber/2014/03/E/E14.pdfhttp://www2.citylife-new.com/backnumber/2014/03/E/E15.pdf

同じカテゴリー(健康)の記事画像
【茨木】光温浴で体質改善
【茨木】関西で 屈指の“不妊治療専門”の鍼灸院
リラックス効果もあるカンタン耳ストレッチ
【健康スポット】外反母趾について
【茨木】身体の不調はプロにおまかせ
【西宮】「手わざ」で改善“リンパ専門ケア”
同じカテゴリー(健康)の記事
 【茨木】光温浴で体質改善 (2014-05-16 15:18)
 【茨木】関西で 屈指の“不妊治療専門”の鍼灸院 (2014-04-16 13:50)
 リラックス効果もあるカンタン耳ストレッチ (2014-02-26 10:00)
 【健康スポット】外反母趾について (2014-02-04 10:00)
 【茨木】身体の不調はプロにおまかせ (2014-01-20 10:00)
 【西宮】「手わざ」で改善“リンパ専門ケア” (2014-01-16 10:00)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 10:00 │健康
この記事へのコメント