ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 9月号

2014年09月01日


みんなが楽しく、いい雰囲気でサッカーができるムードメーカーに

今季、選手会長としてメンバーをまとめる役割を担っている大屋翼選手。その明るいキャラクターでチームを盛り上げるだけでなく、時にはナイスガイな一面も。楽しい裏話をたくさん聞かせてくれました。



感動の新潟戦ゴールをふりかえって…
 8月9日(土)のホームでの新潟戦での劇的な勝利(◯1ー0)はうれしかったですね。アディショナルタイム残り1分というところで、ウヨン
(チョン・ウヨン選手)のコーナーキックにコウモ(河本裕之選手)が見事なヘッドで決めてくれて。僕は集団からちょっと離れたゴールの真正面に詰めていたので特等席であのゴールを見ることが出来ました(笑)。クールなコウモがあんなに喜びを爆発させているのを見るのは久しぶりだったので、僕も純粋にうれしかった。それだけチームも苦しかったし、あの1勝で救われたけれど、さらに続けてもう1勝できれば、また後半戦、波に乗って闘っていけると思います。

自身が決めたナビスコ杯予選鹿島戦のゴール秘話
 今季の僕の初ゴールとなったのがナビスコ杯・アウェイ鹿島戦の2点目です(◯3ー0)。あれは亮太(森岡亮太選手)がカウンターで抜け出したので、後ろから猛スピードで駆けていって。ゴール前を指をさして、「その辺にパスを出して!」と(笑)。僕はドリブルで抜けるタイプじゃないんで、相手の裏を取って、相手を無力化したところでボールが欲しいなぁと思っていたので、狙いどおりでしたね。まあ、一生懸命長い距離走りましたんでね(笑)、ゴールが決まってうれしかったです。

盟友・高柳選手に言われた「翼、お前変わったなあ…」
 今でこそ、こんなキャラですけど、昔はスカシ系でキレ系という、どうしようもないタイプだったんです(苦笑)。変わったきっかけはこの神戸でガクトさん(近藤岳登選手・現FC大阪)と出会ったから。あの情熱的で愉快なガクトさんと仲良くさせていただくうちに自然とこんな感じになりました。だから中高で同じチームだった一誠(高柳一誠選手・この取材日8月12日にロアッソ熊本への期限付き移籍が発表)がチームに入ってきた時に、びっくりしてましたもん。僕が昔と全然キャラが変わってたから(笑)。

後半戦、上位にとどまってタイトル獲得を狙えるように
 僕がプレーする上で大切にしていることは、〝リズムを壊さないこと〞。うちがいい攻撃をしている時にミスや軽いプレーでチームのリズムを相手に持って行かさないということですね。守備の時は逆にいいリズムを作っていきたい。9月はナビスコカップの準々決勝も始まりますし、皆さんの声援が力になります。ぜひスタジアムへ応援に来てください。


ナビスコ杯・鹿島戦でゴールを決めた後のガッツポーズ。
安達監督が飛び上がって喜んだ、あの伝説のゴールだ。



ファン感では、金容輔選手を従えて謎の軍団を演じた大屋選手。





新潟戦の前にあったアウェイ浦和戦では、最後に追いつかれて悔しいドローに。そのきっかけとなったミスを悔しがり、泣いていた小川慶治朗選手を優しく抱えてサポーター席まで連れて行ったのは大屋選手でした。その姿はまさにナイスガイ! いろんな面を持っている魅力的な方でした!by 編集担当まっつー



大屋選手・関大時代を語る!
 大屋選手は関西大学から2009年にヴィッセル神戸に加入。関西大学サッカー部ではキャプテンを務める、まさに「キャプテン翼」だったのだ。そんなキャプ翼時代(←編集部が勝手に命名)、大屋選手は阪急千里線「関大前」の下宿に住み、近所のフタバボウル(ボウリング場)で下宿仲間たちと夜の11時からお得な5ゲームパックをして、普通に朝練に行っていたと言う。「試合の前には、JR岸辺駅前にあるスーパー銭湯にもよく行きましたよ」。(隣駅に編集部があるので、“え~極楽湯ですか?”と思わずローカルな話で盛り上がってしまいました(笑)。)


9月のホームゲーム日程
@神戸ユニバー記念競技場(地下鉄西神・山手線「総合運動公園」駅下車すぐ)

9/3(水)(19:00KO) vs ガンバ大阪
2014Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝
9/20(土)(19:00KO) vs 清水エスパルス
※9月のホームゲームはすべて神戸総合運動公園ユニバー記念競技場での開催となります。

◎チケット情報はヴィッセル神戸HPにて
http://www.vissel-kobe.co.jp/

TEL 078-651-1222(平日10:00~17:30)
FAX 078-685-5502


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年12月号
ヴィッセル通信 2017年11月号
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年12月号 (2017-12-01 10:08)
 ヴィッセル通信 2017年11月号 (2017-11-01 10:13)
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 09:39 │スポーツ
この記事へのコメント