ブログを始める

最新ニュース

ヴィッセル通信 2月号

2015年02月01日


ヴィッセル神戸20周年の2015シーズンも
一致団結で“タイトル獲得”を目指す!


阪神淡路大震災から20年。街の復興ともに歩んできたヴィッセル神戸も20歳。そんな大切な1年である今季、チームもクラブも本気でタイトル獲得をめざします。編集部もサポーターの皆さんとトモニ全力で応援します!

2015シーズンの指揮を執るネルシーニョ監督をはじめ、新しいコーチ陣と新加入選手。
吉田孝行アンバサダーが今季よりトップチームのコーチに就任。今季のスローガンは昨年に引き続き「一致団結」。

即戦力で戦える補強とチームマネジメントに長けた監督の融合に期待
 会見の冒頭、清水社長が「タイトル獲得を目指した昨シーズン、結果は及びませんでしたが、一方で前半戦にチームが見せてくれた、素晴らしいサッカーのポテンシャルを感じ取れるシーズンでもありました。今季はそのポテンシャルを最大限に引き出してくれる監督とコーチングスタッフ、選手が加入していただけたと思っています」と話すと、「昨年に出来たこと、出来なかったことを踏まえた上で、まずはクラブ、選手のメンタリティを大きく変えて、本気で優勝を目指すメンタリティを持っているコーチングスタッフというところに重点を置いてネルシーニョ監督を招聘させていただきました」と高橋統括本部長も同じ想いであることを語った。
 そして指揮官となったネルシーニョ監督は、「私にとっても私と一緒に来たスタッフ(フィジカルコーチのピメンテゥ氏とGKコーチのアレックス氏)にとっても特別なシーズンだと思っています。今回自分たちがこのヴィッセル神戸でやろうと決めたのは、このクラブやチームの持つポテンシャルに魅力を感じたからです。補強も即戦力で戦える選手が揃ったと思いますし、昨年からいるメンバーとともに、シーズンを戦い、強いヴィッセル神戸を、〝勝者〞であるという形で今シーズンを締めくくればと思っています」と意気込みを語ってくれた。
 すでに練習は始まっていて、1月23日から沖縄でトレーニングキャンプもスタート。新生ヴィッセルの躍進に期待しよう!

ネルシーニョ監督

今シーズンのユニフォーム

新加入選手6名に“抱負”を語っていただきました!




渡邉 千真(かずま) 選手19番・FW 前所属/FC東京
「たくさんゴールを決めて、チームに貢献することが一番だと思いますので、まずは一試合一試合、全力で戦って行きたいと思っています」。



安田 理大(みちひろ) 選手31番・DF 前所属/サガン鳥栖
「ヴィッセル神戸とネルシーニョ監督に魂を捧げてヴィトーリア( 勝利)したい。僕の持っているものをすべて出して、魂で戦っていきたいと思っています」。



高橋 祥平(しょうへい) 選手8番・DF 前所属/大宮アルディージャ
「ディフェンスなので失点を少なくして、毎試合0点に抑えられるように頑張っていきたいと思っています。」



松澤 香輝(こうき) 選手21番・GK 前所属/早稲田大学
「キーパーとしてチームを盛り上げることを第一に、チームを鼓舞したり、引き締めるとともに、プレーでは体を張ることや強みであるキックで貢献したいです」。



増山 朝陽(あさひ) 選手20番・MF 前所属/東福岡高校
「まずは試合に出たら1点を必ず獲るということを目標に決めて、さらに何点も獲れるよう、しっかり数点を意識してやっていきたいと思います」。



山口 真司(しんじ) 選手26番・DF 前所属/ヴィッセル神戸U-18
「サイドバックなのでクロスの精度だったり、ビルドアップの部分で誰にも負けないよう、相馬選手や安田選手に危機感を与えられるよう頑張ります」。


開幕カード決定! @ノエビアスタジアム神戸
地下鉄海岸線「御崎公園」下車



3/7(土)KO 16時〜 vs 柏レイソル
2015シーズン開幕はホーム・ノエスタ。皆で応援に行こう!
【シーズンシート2015も好評発売中!】


◎チケット情報はヴィッセル神戸HPにて
http://www.vissel-kobe.co.jp/

TEL 078-651-1222(平日10:00~17:30)
FAX 078-685-5502



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィッセル通信 2017年12月号
ヴィッセル通信 2017年11月号
ヴィッセル通信 2017年10月号
ヴィッセル通信 2017年09月号
ヴィッセル通信 2017年08月号
ヴィッセル通信 2017年07月号
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィッセル通信 2017年12月号 (2017-12-01 10:08)
 ヴィッセル通信 2017年11月号 (2017-11-01 10:13)
 ヴィッセル通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ヴィッセル通信 2017年09月号 (2017-09-01 03:09)
 ヴィッセル通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ヴィッセル通信 2017年07月号 (2017-07-01 19:48)




Posted by 北摂・阪神の情報紙シティライフ at 19:16 │スポーツ
この記事へのコメント